アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  【セミナーレポート】はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

【セミナーレポート】はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

5月18日(水)14時30分より、『暮らしを彩るはちみつ講座』が開催されました。

食空間コーディネーターの大石 結子さんより、はちみつの種類や成分と効能のお話しをさせて頂きましたが、お話しさせて頂いた美容や健康などの効果効能、食べ方、使い方は、あまり世に出ていない(知られていない)ものも多く、驚きの声や質問も多く頂き、参加者の皆さまはしっかりとメモを取られていらっしゃいました。

 

また、本物のはちみつの美味しさを皆さまに味わって頂きたいという思いから100%天然、100%国産、非加熱のはちみつ作りをしている『巣鴨養蜂園』の米田 望さんからも、これまた為になる話が多く、皆さま興味津々のご様子でした。 

参加者の皆さまからのお声を少しご紹介いたします。

 

「とにかく、目が”テン”でした。」

「正しいはちみつの食べ方、知識がわかって良かった」

「とても勉強になりました」

「はちみつの味の違いが、意外と、はっきりしていて驚いた」

「知らない事がわかって良かったです」

「いろいろ知らないこともあって、肌にもいいとおしえてもらったので、さっそくやってみようと思った」

 

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

本日ご都合が悪くご参加頂けなかった皆さま、次回開催の際はぜひ、ご参加ください。

この記事を見た方は、この特集も見ています

【山の日に関するアンケート調査】新・祝日「山の日」の認知度は?

  皆さま【8月11日】は、何の日がご存知でしょうか。今年から施行された新しい祝日の「山の日」ですよね。 登山をされる方も多いのではないでしょうか。山の天気が気になる所ですね。   その認知度も含めて、今回、 ...続きを読む

寿司店主の提案する極上弁当「たけ本」が一味も二味も違う。お弁当に込めた寿司職人の情熱

  北九州市小倉北区の寿司竹本の店主が提案する、御弁当「たけ本」。和食の美しさ、美味しさを最大限に引き出し、そのすべてを折に詰めて届けられます。   お弁当のバラエティーは実に豊か。和膳をはじめ、彩りの手毬寿司 ...続きを読む

【書籍紹介】『血流を整えれば頭痛・腰痛は消える』

  病院にいっても薬を飲んでもよくならない……つらい痛みの原因は「血流の悪化」にあった!   腰痛や肩こりなどの体の痛み、頭痛……日本人は多くの身体の痛み ...続きを読む

50代にふさわしい週末の過ごし方。大人の余裕を最大限に活かした豊かな休日を。

  皆さま、週末はどのようにお過ごしでしょうか。子供も大きくなって家族一緒に出掛ける事もあまり無くなってくる頃、お父さんお母さんのプライベートにも自分なりの余暇を楽しむ自由な時間が増えてきます。   日がな ...続きを読む

自宅に置けるお墓【ご供養家具】

  ご供養家具は ご自宅で納骨のできる祭壇です   近年、いろいろな事情によってお墓にお困りの方が増えております。   「身近にご供養したい」「お墓が遠くてなかなか行くことができない」 「 ...続きを読む

PAGE TOP