アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  冷凍ストックしても美味しい!福岡で話題のパン屋さん『パンストック』

冷凍ストックしても美味しい!福岡で話題のパン屋さん『パンストック』

 「日本人のライフスタイルにもっとパンを加えてもらいたい」という思いから『冷凍ストックしても美味しいパン』をコンセプトに2010年7月にオープンしたpain stock(パンストック)。

ハード系から和テイストの創作パンまで取り揃えたその味で人々を虜にする話題のお店をご紹介します。

 

 

おしゃれな石造りのエントランスでお出迎え。

フランスの建物を連想させるような外観。

 

 鮮やかな植栽、そして落ち着いたレンガ造りのおしゃれな外観は、静かな環境の中にひっそりと佇み、多くのお客様をお出迎えします。

 

2010年のオープン以降、冷凍ストック出来るパン屋さんの評判は広がり、開店前からお店の前も駐車場も行列が出来るこのお店には、近隣に住む方だけではなく、週末は大阪や東京からパンを購入しにわざわざこられるお客様もいるほど。

   

 

 

大きなカウンターが特徴的な木の温もり溢れる落ち着いた店内。

大きなカウンターには美味しそうなパンがずらり。

 

石造りのエントランスから店内に入ると、木の温もりがあふれる優しい雰囲気の中、たくさんの美味しそうなパンが目に飛び込んできます。

 

フランスのチーズ台をモチーフとした木の陳列棚は、年数が経つにつれて少しずつ色に深みがでてくるさくらんぼの木で作られており、緩やかなカーブを描いたデザイン、高さはお客様の取りやすさや選びやすさを考慮されています。

 

店内から見えるパン工房で焼きあがったパンは、購入を待ちわびたお客様を歓迎するかのように次々と運び込まれ、独自の給水法で冷凍しても美味しく食べる事が出来るパンストックのパンは、自宅用としてのお客様の評判も高く、一度に大量購入して、自宅で冷凍している方も多くいらっしゃいます。

  

 

   

お客様には納得されてから購入して欲しい。

試食が充実しているのも嬉しいところ。

 

 

パンストックは試食用のパンが多い事も特徴的です。店内のカウンターには、試食用にカットされたパンが所狭しと並んでいます。

 

「お客様には、納得してもらったものを購入して欲しい」という気持ちの表れで、新商品に限らず定番商品までもが試食用として提供されています。

 

購入前に味見が出来るのは嬉しいサービスですね。

 

        

  

素材への徹底したこだわり。

   

27歳でフランスへ渡り、パリや南仏の名店で修業を積んだオーナーシェフの平山さんは、美味しいパンを提供する為に素材からとことんこだわっており、オーナー自身が選びに選び抜いた国産小麦を100%使用している他、安全面の配慮から無農薬、無添加などの体にやさしいものしか使っていません。美味しいものを提供する大前提として、体に良いものでなければならないという信念があるからです。

この記事を見た方は、この特集も見ています

「きょうもキレイ・スペシャルトーク」第2弾『内と外からステキになろう』

    「いつも自分らしく」を応援する『きょうもキレイ・スペシャルトーク』    朝日新聞社は、「きょうもキレイ・スペシャルトーク」の第2弾「内と外からステキになろう」(協力:アトラ50・小田急電 ...続きを読む

タイヤ交換はお済み? 雪道への準備と冬のドライブに役立つ便利グッズ

  外気温がどんどん下がり、地域によっては氷点下を記録する季節になりました。初雪が観測された地方の自動車ドライバーはタイヤ交換がお済みでしょうか。   凍結路面を夏タイヤで走るのは大変危険です。余裕を持って雪道 ...続きを読む

撮影会に出かけてみよう! モデル撮影や遠征風景撮影でカメラ技術に磨きをかける

  一般人の知り合いに撮影モデルを頼むのは、やや気が引けますね。プロのモデルに写真の撮影を頼むと聞くと敷居が高く感じられるかもしれません。   駆け出しの趣味カメラマンでも、ポージングをビシッと決めた容姿端 ...続きを読む

「ノンアクティブシニア」が考えていることは? アクティブシニアとパッシブシニアの境界で

  65歳を迎えて時間とお金に余裕の出来た世代の今後は、大きく3つに分かれます。旅行・スポーツ・資産運用など人生を豊かにすることに積極的なアクティブシニア、要介護状態のパッシブシニア、そしてそれらの間にある「ノンアクティ ...続きを読む

【書籍紹介】『血流を整えれば頭痛・腰痛は消える』

  病院にいっても薬を飲んでもよくならない……つらい痛みの原因は「血流の悪化」にあった!   腰痛や肩こりなどの体の痛み、頭痛……日本人は多くの身体の痛み ...続きを読む

PAGE TOP