アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム >  相談会 > お洒落作法シェアとお茶会『装いの時間』

お洒落作法シェアとお茶会『装いの時間』

このエントリーをはてなブックマークに追加

50代を向かえたわたしたちだからこそ美しいお洒落があります。

西沢式salonが大人のお洒落作法として発信するのは、アイテムのスペックやトレンド情報、変身スタイリングといったその時だけお洒落になるものではなく、ライフスタイルの延長上に、あなたのお洒落な姿があるように。「意識と知識」「ルールとテクニック」をお届けしています。

 

わたし自身も、体型や肌や髪も気力体力も若い時とは違う世代に入りました。受け止めて、今できる努力と少しの手間を惜しまずに、しかし無いことになどにもせずに、それをもって魅力的であることを目標としています。

女性にとってきれいであることは、心を癒し、励まし、自信となり、自分をシアワセにするツール。

そして知性、感性、考え方や話し方や所作と、内面を磨いているように、一番外側の内面も、世代に相応しいきれいを表していきたいと思っております。

 

当日は、「西沢式装い作法」をテキストにして、装いの基本ルールとテクニックを学ぶ、シェアとお茶会です。西沢の装い画像による、具体的な例でお話しますので、ご自宅に帰って復習もでき、ご自身で簡単に取り入れていただけるようになる、一度覚えれば一生使える内容です。

 

人気の高い、体型やエイジングのカバーと魅力的な見せ方を中心にお届けします。全体が放つ印象とは、ディテールの積み重ねで出来上がっているもの。洗練された印象は、ブランド選びやアイテム選び、小物を合わせただけでは表現できません。基本のルールとテクニックによってディテールを整えて装い、洗練された印象を表現しましょう。

 

 

<講座 2時間+ティータイム1時間>*講座のみ2時間の参加も可能


お洒落作法を学ぶだけでなく、人生を豊かにする有意義な場と時間としてシェアできたらと思っております。

   

 

1 仕事や立場に合った、伝えたいイメージ(ビジュアル)設定
2 イメージ設定と合ったブランド選び
3 自分だから似合うアイテムとデザイン選び
4 細いよりきれいに魅せるサイズ選び
5 タンスの肥やしを作らないショッピングテクニック
6 西沢の装いを事例にした、

 ①洗練のための基本ルールとテクニック
 ②体型やエイジングをカバーしながら魅力に見せるテクニック
7 メイクの映るノーファンデになるスキンケア法 &大人顔のメイクアップの

  ポイント
8 当日のビジュアルについてアドバイス
9 コーディネイトがわからないアイテムをお持ちいただきアドバイス
10  質問タイム

 

 

質問の後はティータイムへ。もっと知りたいことや、これから学びたいことなども教えてくださいませ。ご希望によって、青山のカフェやレストランをご予約し交流会を開きます。(その場合、ご自身の飲食実費はご負担ください。)

 

具体的な日時はお申込み後にご案内させて頂きます。

また、申込みの前に不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。

 

お逢いできることを楽しみにしております。

アトラ50相談会の開催日程

随時開催

相談会。参加申込みはこちら

会場 東京都港区南青山(青山根津美術館前のマンションの一室。日当たりと景色のいいプライベート空間です)
参加費用 ¥15,000(お茶とお菓子つき) お支払は当日現金かカード決済
備考 講座は、1回2時間程度となります。具体的な日時はお申込み後に調整いたします。
まずはお気軽にお問合せください。

専門家紹介

西沢 桂子

西沢 桂子 にしざわ けいこ

53歳のファッショニスタ

20代はファッション雑誌の編集兼スタイリスト、30代は美容広報誌の編集ディレクター、40代は下着カタログの編集や商品企画を経験。
現在は、お洋服を美しく着るための下着を企画開発するBRALABOを経営。
50代のファッショ二スタとして、大人のお洒落作法を学び、人生を豊かにする為のシェアサロン『西沢式salon』を主宰。
PAGE TOP