アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

はちみつは、豊富な栄養成分を含んでおり、古くから身体に良いものとして世界中で親しまれてきました。

最高神ゼウスを筆頭に「ギリシャ神話」に登場する神々は、はちみつを大好物としていました。ゼウスは幼少の頃、山羊の乳とはちみつで育てられたとも言われています。ハチミツは古代人にとっては貴重な栄養資源であり、理想的な食品だったのです。

今回は、健康や美容に多くの効果があるとされるはちみつを少しでも知って頂きたいと思い、気軽に参加できる講座を開催いたします。暮らしに取り入れる食品としてはちみつをご提案いたします。

 

さまざまな健康・美容効果。

はちみつには実にさまざまな栄養成分が含まれており、多くの健康効果が実証されています。

●疲労回復効果 ●高血圧予防 ●咳止め効果 

●肝臓強化 ●呼吸器疾患に効果 ●不眠の解消

●認知症の予防にも 他にも多くの健康に関する効果効能があるのです。

また、美容にも効果があり、同じ量であればはちみつは砂糖の約2/3のカロリー、しかも食べ方次第で ダイエット効果があります。他にも美容効果の高いビタミン郡が豊富に含まれ、保湿効果も抜群です。 しかもコラーゲンを合成したり美白効果もあったりと嬉しいことがたくさん!!

 

 

はちみつマイスターと養蜂家ならではのお話しは一聞の価値あり。

当日は、はちみつマイスター認定講師の大石結子氏より、はちみつの種類や成分と効能などの”知ってお得”な話しのほか、実際にはちみつのテイスティングをして頂く機会もご用意しております。

また、スペシャルゲストとして、本物のはちみつの美味しさを皆さまに味わって頂きたいという思いから100%天然、100%国産、非加熱のはちみつ作りをしている『巣鴨養蜂園』さんにスペシャルゲストとしてご登場いただきます。養蜂家さんならではのお話しもお楽しみに!

 

  

お気軽にご参加ください。

普段何気なく口にしていたはちみつ。皆さまの暮らしに取り入れるてみると、健康や美容などなど、とても良い効果があるという事を実感されてみてください。

知って得する講座です。皆さまのご参加をお待ちしております。また、当日は、参加者の皆さまに、はちみつに関するお土産もご用意しておりますので、こちらもお楽しみに!

紅茶とはちみつで午後のティータイムとしてもご参加されてみてはいかがですか?

講座情報

開催日時 2016年5月18日
時間 14:30~16:00
参加費 3,000円(ドリンク代金別途)
会場 BLUE OCEAN CAFE
会場住所 東京都江東区住吉2-2-4
会場アクセス 都営新宿線・半蔵門線「住吉」駅A1出口 徒歩5分
共催・協力 美結コーディネートスタジオ、一般社団法人 日本はちみつマイスター協会、巣鴨養蜂園
参加者特典 ご参加頂いた皆さまには、はちみつに関するお土産もご用意しておりますのでお楽しみに!

講師紹介

大石 結子

大石 結子 食空間コーディネーター

テーブルコーディネートをはじめとし、紅茶、カクテル、チーズなど、食に関するセミナーや講習会を自宅や、各企業で開催。

食空間に関する事を学んで、体験する事が出来る『美結コーディネートスタジオ』を主宰。
NPO法人チーズマスター会 副会長
PAGE TOP