アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > ワンコインセミナー「もう一度おさらい!NISAを使った積立で投資を始めよう!」

ワンコインセミナー「もう一度おさらい!NISAを使った積立で投資を始めよう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

投資はお金持ちがやる事だと思っていませんか?

アベノミクスにより、少しずつ日本経済が好転しつつある今、デフレからインフレへ皆さんの意識が徐々に変化しつつあります。

また少子高齢化に向かって、将来の年金支給にとても不安を感じている方も数多くいらっしゃいます。そんな時代の変化の中では、資産運用を何もやらないこと自体が、リスクとなります。

その一方、こんな声があるのも事実、、、
「資産運用って、何から始めたらよいのかわからない!?」

「投資はまとまったお金を持った人がやるものでしょ?」
「どうせ、積立を始めたところで、こんな低金利の時代、積み上がる金額はたかが知れているよ」

そう考えて資産運用を遠ざけている方が多いのではないでしょうか?しかし、それは大きな誤解です。そもそも、今の国内の超低金利の環境下では、預貯金頼みの資産づくりはあまりにも効率が悪すぎます。

 

 

NISAを使った積立投資の極意

資産形成の最もオーソドックスな手段である積立投資にNISA(少額投資非課税制度)を利用すれば、運用成果に非課税のメリットが上乗せになり、これは、積立期間が長期であればある程、効果を発揮します。

当日は、NISAの事、そして、これから投資を始める初心者にもわかりやすく、ドルコスト平均法などの積立投資の極意をお伝えします。

ご参加お待ちしております。

 

講座情報

開催日時 2016年1月27日
時間 18:30~20:00(受付開始18:15)
会場 株式会社住まいと保険と資産管理 セミナールーム
会場住所 東京都千代田区三崎町2-12-10 喜久屋ビル2階
会場アクセス JR水道橋駅 徒歩1分 都営三田線水道橋駅 徒歩4分
主催 株式会社マネーデザイン
参加費 500円
定員 8名

講師紹介

中村 伸一

中村 伸一 マネーデザイナー/ファイナンシャルプランナー

「テーラーメードのファイナンシャルプランニングを通じて、お客様の人生をより前向きに、幸せにする」をミッションに、徹底的にこだわりぬいたライフプランの作成と、それにマッチした不動産、生命保険、金融商品のご紹介をしております。
学習院大学法学部卒業後、財務の専門家として外資系金融機関の最前線で勤務した後、独立。
ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/証券外務員1種/ロングステイアドバイザー
株式会社マネーデザイン 代表取締役
PAGE TOP