アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  夏は夜景で雰囲気を盛り上げる! 東京、大阪、神戸、函館で夜景デビューしよう

夏は夜景で雰囲気を盛り上げる! 東京、大阪、神戸、函館で夜景デビューしよう

 

暗がりの中で目の前に宝石箱をひっくり返した綺羅びやかな光景が広がり、ロマンチックな雰囲気を生み出しやすいといいます。シチュエーションを活かせる大人として、この夏は夜景を効果的に使いましょう。

 

東京の夜景

 

日本最大の大都会東京は夜景もスケールが大きいです。六本木ヒルズの展望台で海抜250mの高さにある東京シティビューからは東京の夜景を360度ぐるっと見渡せ、東京タワーにレインボーブリッジといった象徴的なモニュメントのライトアップを眺めることができます。

 

 

新名所で話題のスカイツリーは東京ソラマチ30階スカイツリービューからの間近な鑑賞が迫力あって楽しめます。すぐ目の前にあるライトアップされたスカイツリーの美しい姿に心を奪われるでしょう。

 

大阪の夜景

 

大阪の中心部で夜景を楽しむなら梅田スカイビル空中庭園がベストポイント。地上170mの開放的な屋上から大阪の大パノラマ夜景を満喫できます。

 

 

グランフロント大阪の南館9階にあるテラスガーデンは雰囲気の優れてた展望広場があり、JR大阪駅・梅田スカイビルの夜景を望むのがおすすめ。

 

神戸の夜景

 

港町神戸を見渡すにはビーナスブリッジの螺旋状スポットが最適。人気のデートスポットでもあり、夜になるとビルやマンションの窓明かり、神戸ハーバーランドやメリケンパークからの煌めきが視界に広がるスペクタクルで雰囲気を盛り上げましょう。

 

 

ロープウェイでさらに上から夜景を見下ろすなら神戸布引ハーブ園や掬星台のロープウェーに乗りましょう。快晴ならロマンあふれる神戸の夜景へと飛び込めます。

 

函館の夜景

 

夜景を見るために函館へ来るほど、函館の夜景はお見事。ロープウェイで函館山へ登って、函館独特のくびれた地形に象られた夜景の街を特等席からうっとり眺めます。

 

 

街の中をよく探すと「ハート」や「スキ」といった文字が浮かび上がってくるとか。大切な人と二人で協力して探し出し、忘れられない想い出を作りましょう。

 

この記事を見た方は、この特集も見ています

【セミナーレポート】はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

5月18日(水)14時30分より、『暮らしを彩るはちみつ講座』が開催されました。 食空間コーディネーターの大石 結子さんより、はちみつの種類や成分と効能のお話しをさせて頂きましたが、お話しさせて頂いた美容や健康などの効果効能、食べ方、 ...続きを読む

認知症対策のコツは脳トレ! 毎日続けて自宅で予防。予備軍はお早めに

  認知症対策は今後間違いなく数十年間にわたる課題となります。ひとたび認知症を発症した高齢者をお世話するのは下の世代ですから、少子高齢化対策とセットにして官民協力して取り組む必要があるでしょう。   介護施 ...続きを読む

シニア世代の多くが「今後も働きたい」「会社組織に縛られたくない」と回答!

  高知県経営者協会は県内のシニア世代を対象とした就労意識調査の結果を発表。 現在働いている人を含めて今後も働きたいと答えたのは全体の7割となりました。さらに、希望した人にはどんな仕事がしたいか質問した所、「農林漁業」が最 ...続きを読む

恐ろしい台風、でも実は恩恵を受けることも?

  発生が遅かった台風1号、その後は台風がスピード発生、Uターン台風10号など、今年の台風シーズンは異例ずくめですが、今回、日本気象協会の気象予報士 吉田直人さんが解説した今年の台風傾向と、今後の予測についてご紹介します。 ...続きを読む

2017年の冬も温泉旅行! 温泉大国ニッポンの50代向けオススメ温泉街は?

寒い季節が来ると足を運びたくなる温泉。良い源泉が湧出する温泉足を運びたくなりますね。満天の夜空を見上げられる露天風呂を求め、全国津々浦々の温泉街を気分だけでも感じてみては。泉質に自信のある温泉街ばかりですから、昔ながらの湯治を堪能し ...続きを読む

PAGE TOP