アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  優雅な豪華列車の旅へGO! ホテル並みに快適リッチな最新クルーズトレイン

優雅な豪華列車の旅へGO! ホテル並みに快適リッチな最新クルーズトレイン

 

いつも乗車している通勤快速電車とは似ても似つかない豪華列車の世界。もしかすると下手な海外旅行より、遥かに贅沢な国内列車の旅となるかもしれません。

 

トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)

 

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

 

美しい西日本を、ホテルが走ります。

 

洗練された車両、優雅な車窓の眺め、一流の食の匠による料理、そして沿線の魅力。トワイライトエクスプレス瑞風は、日本の原風景とも呼べる場所をたくさん訪れ、ここでしか味わえない特別な鉄道の旅を提供します。

 

京都や松江、出雲、宮島等の豊かな歴史・文化。日本海や大山、瀬戸内海の多島美等の美しい自然。まるで上質さの中に懐かしさを感じるホテルのような豪華列車で、この国の素晴らしさを再発見していただければと思います。

 

ノスタルジック・モダンなテイストのデザイン車両は、存在感がありながら美しい日本の風景に溶け込むエクステリア。ホテルに匹敵する上質さに、どことなく懐かしさを感じさせるインテリア。

 

展望デッキで風を感じながら、食堂車で食事を堪能しながら、移ろいゆく時や四季折々に表情を変える車窓をお楽しみいただけるでしょう。

 

京都から下関までを瀬戸内海または日本海に添って周遊する厳選されたコース。始発は2017年春の予定です。

 

山陽・山陰の移ろいゆく時や四季折々に表情を変える車窓を楽しみながら、豪華客室やラウンジカーでおくつろぎください。

トランスイート四季島(しきしま)

 

列車のご紹介 | TRAIN SUITE 四季島 | JR東日本

 

JR東日本より、時間と空間の移り変わりを楽しむ列車として2017年春の運行開始を目指し予約がスタートしているトランスイート四季島。

 

なんと、全室がスイート以上。関東から北海道を運行し、四季折々の東日本を深く感じさせるクルーズトレインとなっています。

 

日本の古い国名のひとつである「敷島(しきしま)」をもとにして、美しい四季と伝統を感じながらの旅を連想させ、時間と空間の移り変わりを楽しむ列車であるという想いを込めて四季島と命名されました。

 

先頭車の3分の1をも占める大型のガラス張りを配した展望エリアは、自然の雄大さ、開放感、移動するダイナミズムをライブでご覧いただけます。

 

非日常感のあるラウンジ車はエリア中央にエントランスを設け、車内に入るとホテルを感じさせるおもてなしや旅の高揚感、非日常感を醸し出す空間となります。

 

贅沢なデラックススイートともなると電車なのにメゾネット2階建て個室、ツインベッド、掘りごたつ、さらにはひのき風呂のある浴室まで完備。列車の旅で湯船に浸かれる日が来ようとは思いもよりませんでしたね。

この記事を見た方は、この特集も見ています

タイムシェアでリゾートルームをリーズナブルに所有! 高級マンション部屋があなただけのものに

  所得も増えてきて、そろそろ憧れのリゾートマンションを。と調べていくうち、年に1,2回しか訪れない部屋に数百万、数千万円をはたき、さらに使用の有無にかかわらず管理費が月々数万円かかることが判明します。   ...続きを読む

パートナー探しでさらに充実した人生を!中高年専門の結婚相談・パートナー探しの『楽天オーネット スーペリア』

  近年、50代、60代の方々の恋愛や婚活が大ブームとなっています。世の中には”結婚相談所”や”結婚情報サービス”はたくさんありますが、なかなかその一歩を踏み出しにくいという方 ...続きを読む

年末の大掃除で片付けたい不用品の処分先。リサイクルショップや電子書籍化など。

  片付けを日々していないわけではありません。が、大きめの収納用品だったり、かつて大切にしていた捨てるに捨てられない小物類など、どうしても後回しになっていた不用品が溜まりがち。   積み重なったガラクタの数 ...続きを読む

【50代60代独身男女の恋愛結婚意識調査】パートナーが「いる」「ほしい」独身者は全体の 48.2%! 「パートナーはほしいけど…」何をしたらよいのかわからない人が多数!

  恋愛や結婚は人生を豊かにする為の選択肢のひとつではないでしょうか。 今回、中高年専門の結婚相手紹介サービス「楽天オーネット スーペリア」が、日本全国の 50 歳から 69 歳の独身男女 956 名を対象に実施しました「 ...続きを読む

学校を卒業・入学する子供へのプレゼントは図書カードがおすすめ!

  3月から4月にかけて、小学校、中学校、高校では卒業式シーズン真っ盛りとなります。自分や親戚の子供に卒業祝い・入学祝いを授受する機会でもあり、何をプレゼントしようか悩みますよね。   菓子折り、花束といった一 ...続きを読む

PAGE TOP