アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  【街とファッションに関する意識調査】「住みたい街」第1位は「自由が丘」!大人女性は交通の便よりも街の雰囲気重視!?

【街とファッションに関する意識調査】「住みたい街」第1位は「自由が丘」!大人女性は交通の便よりも街の雰囲気重視!?

 

皆さまは、”住みたい街”、”憧れの街”はありますか?年齢、経験を重ねる中で、それぞれに求めるものが変わってくるのではないでしょうか。 

この度、婦人服の製造販売ブランド株式会社DoCLASSEが、 40代~60代の女性を対象に「街とファッションに関する意識調査」を行いましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

【調査結果】「住みたい街事情」が明らかに!

「住みたい街」第1位は「自由が丘」第2位は「二子玉川」。交通の便よりも街の雰囲気重視!

 

 

 「交通の便」という利便性よりも、「街の雰囲気」を重視するという、大人女性らしい「住みたい街事情」が明らかとなった。

 

 

 

【調査結果】憧れの街「自由が丘」で「友達と街ぶら」が女性の定番!

一緒に訪れる人は「友人」が最多となり、目的は「ウィンドウショッピング」と「ランチ」

  

 

憧れの街「自由が丘」で、友達とウィンドウショッピングをしたり、ランチをしたりと「街ぶら」しているという実態が明らかに。

 

 

【調査結果】「ミス&ミスター自由が丘」が決定

自由が丘が似合う女性第1位は「賀来千香子」、男性第1位は「石田純一」という結果に

今話題の「ディーン・フジオカ」もランクイン

 

 

 

【調査結果】ショッピングは、まだまだ実店舗派?

最も服を買う場所は「実店舗」と56.2%が回答!第2位に台頭するネット通販がランクイン

ネットの台頭による「実店舗離れ」が話題となる昨今だが、40代~60代の買い物場所の主流はまだまだ「実店舗」であるということが分かりました。

 

自由が丘で街の雰囲気を楽しみながらウインドウショッピングに行きましょう!

この記事を見た方は、この特集も見ています

甘さ控えめ大人向けスイーツ。甘いものが苦手になりつつある40代50代でも嗜めるビター系。

  まさか、若い頃あんなに好きだったお菓子類が苦手になる日が来るなんて。加齢に伴う味覚の変化には、我が身のことながら驚かされますね。砂糖てんこ盛りの甘いケーキやジュースがキツイ…2口、いや1口で、もう結構。 ...続きを読む

木のリキュール!? 草根木皮から作られたボタニカルリキュールが美容にも効果的! 京都ベンチャー酒造が開発中

  リキュールはウォッカや焼酎などの蒸留酒に果物やハーブを漬け込んだお酒で、無数の種類が存在します。   甘い果実なら甘いお酒になり、柑橘系を入れるとさっぱりと爽快な味に。薬草なら苦味を含む複雑なお酒、ナッツ類 ...続きを読む

住み続けながら自宅を売却して現金化できる! リバースモーゲージは熟年夫婦に適した資産活用法

  「その物件は、私が売ります」と決め台詞が印象的なドラマ「家売るオンナ」が先日、高視聴率で幕を閉じました。リアリティに疑問は残りますが、空室率の高いビルや事故物件といった売れにくい建物を鮮やかなお手並みで売り抜けていく ...続きを読む

【50代60代独身男女の恋愛結婚意識調査】パートナーが「いる」「ほしい」独身者は全体の 48.2%! 「パートナーはほしいけど…」何をしたらよいのかわからない人が多数!

  恋愛や結婚は人生を豊かにする為の選択肢のひとつではないでしょうか。 今回、中高年専門の結婚相手紹介サービス「楽天オーネット スーペリア」が、日本全国の 50 歳から 69 歳の独身男女 956 名を対象に実施しました「 ...続きを読む

最近の50代~60代が平日昼間によく行く意外な場所

  仕事をリタイア・セミリタイアして時間に余裕ができてくると、今まで使えなかった時間帯が新しく生まれます。特に多くの人が会社に勤務中である平日の日中が、毎日ぽっかりと自由に。もしかしから人生で初めて。この時間を何かで埋め ...続きを読む

PAGE TOP