アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  2016バレンタインチョコの人気ランキング ロイズ・ゴディバ・リンツ

2016バレンタインチョコの人気ランキング ロイズ・ゴディバ・リンツ

 

有名ブランドのチョコレート商品は沢山あれど、2016年のバレンタインデーに人気の高級チョコレートは誰しも気になりますよね。

 

2月14日に異性へ送られるチョコレートメーカーを人気ランキングからピックアップしてみました。

 

第3位 GODIVA(ゴディバ)

一粒一粒が全く異なるデコレーションでプレミア感満載なベルギーのチョコレートブランドGODIVA。世界80カ国以上に進出、450か所以上の直営店があるギフトチョコレート界の重鎮。お値段も高級な部類で、本気の気持ちを相手に伝えられる本命チョコの定番ですね。

 

バレンタインにオススメのギフトセットも充実しています。毎年この時期に新作バレンタインデーチョコが百貨店のデパ地下に取り揃えられ、女性が作る長蛇の列がお茶の間を賑わせます。

 

丁寧に凝ったトリュフ系チョコレートの数々。日本向けには奄美大島産黒蜜を使用したガナッシュをダークチョコとミルクチョコレートで囲ったりしていて、素材に妥協しない姿勢が伺えます。

 

第2位 Lindt(リンツ)

スイスチョコレートの雄、リンツのチョコが日本のマダム御用達ブランドとして定着し、チョコレート人気ランキングでも常に上位へ顔を出しています。正式名称はリンツ&シュプルングリーといいます。なお、アメリカのギラデリチョコレートもリンツの子会社となっています。

 

リンドール(LINDOR)と呼ばれる球体状のチョコレート内にトローリと魅惑の口溶けがたまらないチョコレートソースが入った主力商品が世界中で愛されています。一粒づつの個包装なので日常に気軽な食べ方も。バレンタイン限定のリンドールギフトボックスもこの季節に好評です。

 

ゴディバは知っていてもリンツは知らない、そんな男性って意外と多いかもしれません。リンツチョコは大人の味がする、分かる人には分かるチョコブランドだといえます。

 

第1位 ROYCE'(ロイズ)

 

人気ランキングの上位をほぼ独占する大人気チョコレートブランドのロイズです。このロイズコンフェクトはカッコイイ名称から海外メーカーと勘違いしがちですが、札幌市を中心に北海道内に直営店を展開する日本企業です。が、ニューヨーク、シンガポール、香港、ウラジオストクなど世界市場へも進出が目覚ましいグローバルメーカーでもあります。

 

ロイズといえば生チョコが思い浮かぶほど生チョコレートが有名ですね。お口の中で冷たくトロける食感と味がクセになる美味しさ。お土産やプレゼント用に最適ですし、値段がお手頃なため普段のおやつ用にもリピーターが多いベストセラー商品です。

 

だからバレンタインでプレゼントするチョコにもピッタリ。生チョコは手作りするのにコツが要りますから、自信の無い方は確実に喜ばれるロイズの生チョコにしときましょう。

この記事を見た方は、この特集も見ています

81歳の日本人女性がゼロから5ヶ月で作ったiPhoneアプリがすごい!

  いるところにはスゴイ人がいるものです。81歳で心身ともに健康というだけで驚きですが、なんと知識ゼロの素人状態からプログラミング言語を覚え、わずか5ヶ月でiPhone用ゲームアプリをリリースするに至った日本のスーパーお ...続きを読む

バレンタインに夫や妻へプレゼント! 甘さ控えめ健康スイーツ特集

  2月14日のバレンタインデーで夫や妻へのプレゼントには学生の頃を思い出してチョコを送ってみましょう。   糖分たっぷりの高カロリーなチョコレート洋菓子は50代、60代の身体にとって負担になります。夫婦の健康 ...続きを読む

”生まれかわる こころとからだ”新しいスタイルのヘルシーリゾート『草津温泉 ホテルクアビオ』

「治癒・回復・治療」を意味するドイツ語のKURと、「生命」を表すギリシャ語のBIOS。そのふたつの組み合わせで生まれた「ホテル クアビオ」。 こころとからだが生まれ変わる瞬間を感じ、健康を取り戻してほしいという思いで誕生した、 ...続きを読む

パパの父性が芽生えた日 タイの感動CM

  感動するタイCMのご紹介。英語字幕ですが、言葉は分からなくとも十分に伝わってくる内容です。     泣き出した赤ちゃん。慌ててお父さんが駆けつけます。     ...続きを読む

九州で隋一の実績を持つ整理収納のエキスパート「ライフスタイルコーディネート ソートフル」

片付けをはじめとした、整理収納のエキスパートとして、九州で7年間で1,700件以上のサポート実績を持つ「ライフスタイルコーディネート ソートフル」。 「片付けは、頭と心の整理」と話す代表の宮崎佐智子さんにお話しを伺いました。 &nb ...続きを読む

PAGE TOP