アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  すべての人生は、映画である

すべての人生は、映画である

人は忘れる生き物といいます。時間が経てばあなたの事を忘れるかもしれません。

しかし、あなたの”人生”は決して忘れて欲しいものでしょうか?

激動の時代とどう向き合い、どの様に仕事に取組み、家族関係で何に悩み、何を大切にし、何に喜んできたのか。

子供の幸せを夫婦で考えた事、あなたにとっての仕事や家族というものの考え方...あなたの生きてきた”跡”を伝えたい人はいませんか?

悩みや迷いがあった時にあなたの人生を少しばかりでも希望の糧として欲しくありませんか?

写真、手紙・・・”記録”ではなく、大切な人はあなたが生きてきた”道”を知りたいと思っています。 

 

Life Cinemaは、映画製作のプロが映画の持つ深い味わいのある映像で、あなたの人生を映画にしてまいります。

あなたが築き上げたことをカタチとして残し、次の世代へ伝えることにより、縁ある人に知恵と生きる力を持ってもらいましょう。

いまさら面と向かって話せないことでも、映画製作のプロがあなたの想いを切り取っていきます。

記事提供元

サイト名 株式会社スタイルプラスブレイン
紹介文

ライフシネマというその人の人生を切り取ったプライベートシネマを制作しております。いわばみなさま自らが製作する人生のドキュメンタリー映画です。

 

自分の人生を語ることは家族に対しても難しい。激動の時代とどう向き合い、どのように仕事に取り組み、家族関係でなにに悩み、なにを大切にし、なにに喜んできたのか。

そして今、自分は次の世代(子や孫)になにを伝えるべきなのか。忘れていた出来事や伝えたい想いを映画監督がカタチにします。

所在地 東京都新宿区新宿1-23-6 グローイン新宿御苑2F
TEL 03-5368-8068
担当者 松浦 英雅
URL http://cinema4u.jp/

この記事を見た方は、この特集も見ています

【銀座のクラブ街に究極のおもてなしがあった】お箸でいただく創作フレンチと日本酒のペアリングが楽しめる「GINZA NARASHIBA」

皆さんは、食事をするお店を選ぶ時にどのような点を重視されますでしょうか。 アクセス、メニュー等々人によって、その状況によって様々かと思いますが、サービスを提供する側の心のこもった「おもてなし」は共通する所ではないでしょうか。 &nb ...続きを読む

2017年の冬も温泉旅行! 温泉大国ニッポンの50代向けオススメ温泉街は?

寒い季節が来ると足を運びたくなる温泉。良い源泉が湧出する温泉足を運びたくなりますね。満天の夜空を見上げられる露天風呂を求め、全国津々浦々の温泉街を気分だけでも感じてみては。泉質に自信のある温泉街ばかりですから、昔ながらの湯治を堪能し ...続きを読む

中高年はサルコペニア予防対策を! サルコペニア肥満の原因も知って長生き人生

  いつまでも健康なアクティブライフを続けるために。40代、50代と加齢が進むにつれて筋肉量が減少し、握力や体幹筋など全身の筋力が低下することを「サルコペニア」と呼びます。歩くスピードが以前より遅くなったり、立っている時 ...続きを読む

伊良部島のプライベートリゾート

美しい海や自然を感じることの出来るプライベート空間。 昼には燦々と降り注ぐ陽光、夜には今にも落ちてきそうな星明りがあなたの五感を魅了します。   ...続きを読む

心の再生を通じて生きて行くことの大切さを教えてくれる物語。映画『星めぐりの町』(1.27公開)

家族を失った少年と、実直に生きる豆腐屋との運命の出会い。   本作品は、長年助演として活躍しながら、76才にして映画主演を果たした小林稔侍さんが、東日本大震災で家族全員を失った少年に優しく寄り添いながら、心䛾再生を見守る昔 ...続きを読む

PAGE TOP