アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 相談やドットコム 開設しました!

相談やドットコム 開設しました!

 

 

【新しいブログ:相談やドットコム解説です!】

 

 

 10月3日より、2つ目のブログとして「相談やドットコム」を開設しました!!

 

  相談やドットコム

 

 

 かねてから起業や転職を目指す場合に注意すべき点や、その為に在職中にできる準備や備えについて、自分の経験を参考に多くの方からの問い合わせに対応してきました。

 

 本来の行政書士業務に当てはまらない~正解の存在しない答えを、どう自分にとっての「正解」に近づけるか? 出来る範囲で相談に乗ってきたのですが、最近は私自身の経験談に関心を持たれる「起業・独立潜在的志望者」からの「なぜ、その決断が出来たのですか?」「なぜ、その時期に準備を始めたのですか?」等々、さらに突っ込んだ問いかけが増加してきました。

 

 相談される方がどういう悩み、想いを抱いているかはそれこそ千差万別で、全員に当てはまる回答等あるはずもなく、結局は個々の事情に対応していくしかないのではと考え始めました。

 

 

 そこで、「こんな疑問を持っていた」「こういう場合の経験談が聞きたかった」といった、気づきを含めた具体的な事例紹介を通じての相談へのきっかけ作りが出来たらと、今回新たなブログ、相談やドットコムを開設したのです。

 

 

 無論、本来の業務である行政書士の扱う範囲での相談や依頼も受け付けています。 念のため(笑)

 

 

 

 自分にはやってみたい仕事がある、年齢ももうすぐ50才、後悔はしたくない、でも家族に迷惑はかけられない、今の自分の計画にはそれなりの自信はあるが、不安がないわけでもない・・・

 

 在職中であれば同僚に相談などできるわけもなく、まして家族にも・・・

結局、夢は夢のまま定年を迎える? それでいいのか? という悶々とした想い。

 ~公私にわたり、全力投球を阻む厄介な気持ちですね。

 

 まずは、信頼のおける第三者に「相談する」という選択肢を用意すべきではないか?

どういう答えであれ、すっきりした気分になれたらどれだけ楽な事か!?

 

 

 新ブログでは極力具体的事例を基にした記事を集める予定です、どうかこのコラム、従来のブログ「先憂後楽」に加えて、「相談やドットコム」も宜しくお願いします!!

 相談やドットコム

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP