アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 自分の洋服を顧みる時間を作りませんか?

自分の洋服を顧みる時間を作りませんか?

 

(株)SPSOパーソナルスタイリスト、霜鳥真紀子です!

 

日々暑いですね!

 

この暑い7月も、日々セールのショッピングに飛び回り

 

アトラ世代のお客様もセールを大活用してどんどん素敵になられています♪ 

 

 

さて、そんな中、今月スタートした弊社サービスが

 

「パーソナルクローゼットスタイリングサービスpowered byタスカジ」

 

「タスカジ」とは新進気鋭の家事代行サービスで、働くママや、主婦の方でもご自分の時間のために沢山の方が既にご利用になられています。

 

弊社でも「ワードローブチェック」というサービスをずっと行ってきて、使って頂いた方には人気が高かったのですが、ショッピング同行の方がメインサービスのため「洋服の取捨選択・コーディネート作成・収納レクチャー・お直し&ケア方法伝授」という素晴らしい内容のサービスが日陰となっていました。

 

ただ、家事代行をお願いする方であればクローゼット整理サービスも需要が高いであろうと思い、サービス提供をスタートさせて頂きました。

 

自分の洋服を顧みる事が出来る「パーフェクトクローゼットスタイリング」サービス体験記をご紹介させて頂きます。

 

ステップ1 まずは、クローゼット、タンス、下駄箱の中身をぜんぶ出して並べます。

  

ステップ2 好みのスタイリングについてのヒアリングと肌の色味チェック

申し込み時にヒアリングされていた私の好みのスタイルについて、もう少し深堀された質問があり、少しディスカッションしながら方向性を決めました。私のケースだと、個人的な性格に合わせて、経営者としてのイメージなど、多角的にアドバイスいただきました。そして、次に肌の色にあった色のアドバイス。私は秋色が肌色に合うということと、比較的シンプルな服でも地味になりすぎない顔立ちとのことです。(たしかに、ベージュ、茶色が大好きで肌写りも良いと思ってましたし、柄物より無地のほうが落ち着くなーって思っていました!!なるほど。)

ここで、肌の色と色味が合わないものや、形が古くなってもう着れないもの、シミが多くて(恥!!!!)着れないものをピックアップして、ゴミ箱へ・・・

  

ステップ3 スタイリングの組み合わせをたくさん作る!!

ステップ2で決めた方向性を元に、私に合う色味と好みのテイストでセットアップをたくさん作ってくれます。

たとえば、ちょっとしたパーティーに着ていくセットアップ。このクレオパトラネックレス、どうやって使えば良いのかわからないまま引き出しに眠っていましたが、とうとう出番ができました!

 

ステップ4 使いやすいクローゼット収納に

セットアップが出来上がって、メモのための写真を取り終わったら、ここからは収納が始まります。まずは、よく使うオンの服をクローゼットへしまい、オフの服をタンスにしまいます。

以前はオン・オフともにクローゼットにしまっていて、トップスをタンスにしまっていたのです。これからは少し動線が変わりますね。クローゼットだけ、またはタンスだけでよくなります。

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP