アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > ソファを超える座り心地の椅子「リッジー」

ソファを超える座り心地の椅子「リッジー」

403出店業者さんの商品をご紹介します。

 

リッジーは椅子でありながら、ソファを超える掛け心地を目的とし

て創り上げた椅子です。

 

 

 

長時間の使用でも快適に座り続けることを可能にしています。そ

の秘密は3つ。

 

①体重を分散して支える座面 

②両サイドに設けられた骨盤サポート 

③背中に負担をかけず腰中央をサポートする背もたれ。

この要素により、骨盤をしっかりホールドし、正しい姿勢を保ちます。

 

 

 

「リッジー」はひとりのお嬢さんのご依頼から誕生しました。

「高齢なお父様のために読書、食事、そして休息が出来るような椅

子で、座面の高さもお父様にぴったりにして欲しい」という内容です。

 

何度も座りごごちのテストを重ね、完成しました。

 

人間工学に基づき細かくデザインされていますが、お客様にあわせ

てオーダーでつくることも可能です。

 

購入されたお客様の声をご紹介します。

■娘さんからのプレゼントです。

娘さんから高齢のお父様へのプレゼントで、リッジーをお買い上げ頂きました。

 手紙を書く時や読書する時、テレビを観る時にも、リッジーです。

自分で移動しながら使っています。

(東京都文京区 O様)

 

■母が積極的になりました。

高齢のお母様のために娘さんが、お買い求め下さいました。

ソファに座って長い時間テレビを観ているので、腰が沈んでしまい、ひとりで立つことが出来ませんでした。

リッジーに座る用になってからは、手助け無しで一人で立てます。

その上、何か手先を使って出来ることをやりたいと積極的だと伺いました。

(東京都北区 S様)

 

藤原製作所さん(東京都)の商品です。

http://order403.com/cgi-local/details.cgi?item_no=G-0366_005

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP