アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > お手持ちの服で自己プロデュース!

お手持ちの服で自己プロデュース!

(株)SPSOパーソナルスタイリスト、霜鳥 真紀子です。

 

土曜日は144名を前に創業講演会、

 

夜は美容サロンオープンのイベントプロデュース、

 

日曜日はプロデュースをさせて頂いていた港区議会議員の選挙投票日でした。

 

 

今回の選挙は最初から最後までしっかり携わらせて頂きましたが

 

区議会議員とは、本当に、

 

自分達の声を区政に直接活かしてくれるお仕事なのだなと実感しました。

 

自分の住む区や市をより良くしたいなら

 

区議会(市議会)議員選挙・投票は大事だなと実感いたしました。

 

 

さて、今回プロデュースしたのは

 

アラフィフ美人の港区議会議員「あべひろこ」さん。

 

 

前回より373票と大きく票をのばし、昨夜、無事当選されました!

 

「この方の良さを、どうしたら引き出せるのか」

 

ヘアメイクさん、カメラマンさん、デザイナーさんと、裏方さんと

 

話し合いを重ね

 

印刷所にも出向き、ポスターをプロデュースしました。

 

 

カウンセリング→ショッピング同行→ポスター配色デザインへ。

 

動いている素敵なあべひろこさんを見られる人は良いけれど

 

静止画(ポスター)であべさんの「良さ」を伝えなければならない。

 

考えて、考えて・・・

 

「弱きに優しく、凛とした、実績を裏付ける内からの強さ・心の美しさ」

 

を表現してみました。

 

いかがでしょうか?!

 

 

私も微力ながら応援演説。

 

 

 

でもこれって、特別な人だけが行う事ではなく

 

(通常の仕事よりは神経をすり減らしましたが・・・)

 

日々の弊社でのスタイリングの仕事の延長なのです。

 

 

皆様が「自分らしさ」を表現するのに

 

パーソナルスタイリストを使って夢に向かって頂く、

 

もしくは、

 

純粋に毎日心地よい生活を送って頂く、

 

ストレスから解放される、辛い事も少しでも楽しくできるようにする、

 

これからの人生を謳歌して頂くために

 

是非改めてお手持ちの洋服を見直してみてください。

 

 

クローゼットは厳選アイテムだけにし、

 

きちんと「あなたの」クローゼットにしましょう。

 

 

●お手持ちのジャケットやカットソーの肩幅はきちんと合っていますか?

 

●お手持ちのトップス丈とボトムス丈、バランスは合っていますか?

 

●トップスの色は似合っているものですか?

 

●アクセサリーや靴のおしゃれを端折っていませんか?

 

●お手持ちのパンツやデニムはお体にきちんと合っていますか?

 

●メイクやヘアスタイル、古くなっていませんか?

 

●メガネやバッグ、個性を出せるものをお持ちですか?

 

●お直しをすれば、あなたの個性を出せる懐かしアイテムが眠っていませんか?

 

 

一つでも「あ。。。」と思われた方は

 

是非一度クローゼットチェックしてみませんか?

 

買い足さないと素敵になれない!というわけではなく

 

同じアイテムでもお一人一人素敵な着こなし方は違うので

 

お手持ちのもので「貴方らしさ」を表現できる可能性があります。

 

是非一度、クローゼットを見返してみてくださいね♪ 

 

 

次回は、弊社お客様のコーディネートレッスン事例をUPします!

 

仕事で前後する可能性もありますが、

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP