アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 資産運用で成功するために最も大切なことは?

資産運用で成功するために最も大切なことは?

今までに経営コンサルタントとして、

15年間で7500名の起業家・経営者の皆様の成果を上げるお手伝いをして参りました。

そのご相談は売上向上や海外進出を中心として、社員教育や事業戦略など多岐に渡ります。

 

その中で、事業のコンサルタントと合わせてご相談が多いのが、資産運用です。

私のコンサルティングの特徴として、

「ビジネスの成功」と「一人ひとりの人生の成功」の両面から、

総合的に最適化を目指す事が大きな特徴です。

資産運用のコンサルティングも数多くお手伝いをしてきた中で、

そのノウハウを誰でも実践出来るように体系化出来ておりますので、

本ブログで連載という形でご紹介をさせていただきます。

 

資産運用の第1人者、内藤忍さんのコンサルティングもお手伝いをさせていただきました。

http://marketing.yoka-yoka.jp/e1054792.html

 

資産運用を考える際に、最も重要な、しかも最初に考えるべきこととは、

何でしょうか?

多くの方が資産運用で失敗をしてしまうのは、

このポイントを抑えていないからです。

 

資産運用で最も最初に考えるべきことは、あなたの人生の「夢」です。

多くの方が、個別の投資案件に飛びついてしまい、

大切な資産を失っています。

全ては、あなたの人生の「夢」を明確にしない限り、

何も始まらないのです。

 

例えば、これからの人生、どこで誰とどんな風に過ごしたいかを考えてみてください。

●南の島でのんびりしたい

●ハワイでロングステイ

●途上国でボランティア

●世界中を旅行三昧

●日本一週をキャンピングカーで

●世界中の自然を味わいたい

●世界の名山に登りたい

●政治家になりたい

●起業したい

●お店が持ちたい

●経済的に自由になりたい

などなど、あなたの夢をまずは書き出してみてください。

そうすると、「誰のために、何のために、いくらのお金が、いつまでに」という具合に、

資産運用をする目的が明確になってきます。

 

これが無くては、何のための資産運用なのか、何のための人生なのかが明確になっていない、

ただのマネーゲームになってしまいます。

 

多くの方が、この夢がないために、

大切な資産を失ってしまっているのです。

 

【今日の資産運用成功の格言】

 

まずは、あなたの人生の夢を明確にしよう。

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP